これまでに以下のように不動産に絡む様々な案件を取り扱って参りました。今後も引き続き,不動産に絡む案件を積極的に取り扱うことで,不動産が絡む案件に対する知見を深め,今後のご相談者様,ご依頼者様の為に,その習得した知見を活かしていければと考えております。

不動産関連取扱業務

売買関連

手付金に関する紛争,売買代金・違約金請求に関する紛争,瑕疵担保責任に関する紛争など

賃貸関連

滞納賃料回収に関する紛争,建物明渡に関する紛争,借地権譲渡に関する紛争,原状回復に関する紛争,賃料の増減額に関する紛争など

土地・建物明け渡し問題

マンション関連

滞納管理費・修繕積立金請求に関する紛争,騒音・悪臭などの迷惑行為に関する紛争など
マンション問題

マンションに関する問題については,下記ブログにて様々なテーマを取り上げ詳しく紹介しておりますので,是非こちらもご参照下さい。
マンション問題解決の手引き

請負関連

近隣対策に関する紛争,請負(追加)工事代金請求に関する紛争,設計監理責任に関する紛争,建築瑕疵に関する紛争など

近隣関連

境界に関する紛争,私道通行権に関する紛争,悪臭,落雪に関する紛争など

その他

相続事件,離婚事件などで出くわすことが多い共有不動産に関する紛争(共有物分割請求),倒産事件で出くわすことが多い住宅ローンに関する紛争など

ご相談者様としては,個人様(売る側,買う側,貸す側,借りる側,明渡を求める側,明渡を求められる側など),マンション管理組合様,法人様と多種多様です。法人様の担当者様からのご相談も随時承っておりますので,遠慮なく,ご連絡下さい。

ご相談につきましては,面談を原則としております。ただ,お電話等でそもそも面談相談が必要かどうか,ご相談の概要はお伺いさせて頂きます。その内容によりお電話限りで相談の終了が見込まれる場合には,直ちにご回答を差し上げます。また,直ちにご来所して頂く必要がないと判断されるような場合にも,わざわざ事務所までお越し頂くことも申し訳ないことから,その旨をお電話にてお伝え致します。

ご相談者様の状況,事件の内容から現地でご相談を受ける必要があるような場合には,出張相談も行っておりますので,その旨,お知らせ下さい。なお,不動産案件の場合,受任となれば,多くは現地で不動産を確認させて頂くことになりますことは予めお伝え致します。

弁護士費用

弁護士費用につきましては,こと不動産に関する問題では,相手方に求める内容が経済的に評価し難い問題もあり,不透明になりがちであることから,ご依頼を頂く際には必ず弁護士費用のお見積もりをお示しし,その内容につきご説明を差し上げ,ご依頼者様にとって透明性を保った弁護士費用となるよう心掛けております。

弁護士費用につきましては弁護士費用のページをご参照下さい。